進む道は個性なれど作る喜び

4.August.2014

残すか残さないか

滞っていたのはデザインのプロセスだけでなく、その他諸々の事象も含めて。

最近のことを時系列とはいかないまでも。

仕事に関しては巨大な模型と格闘しながらの日々。スケールがそんなに大きくもないのに高さ4メートル近い模型と格闘しながら設計スタディ。はしごを登っては降りて、未だに完成の見えない模型はなんだかサクラダファミリアのよう。全景はどう見てもサイコロにしか見えないんですけれどね、、

そしてその関連といってもあれですが、バーゼルとズーリッヒにいってきました。念願のNovartisのキャンパス内を見学させてもらったり。セキュリティの厳しいことこの上ない建物の内部を見学できたのはとてもラッキーでしたが、ただ、SANAAのあれは死んでました。正直残念きわまりないです。そして、いろいろと話を聞いているうちにアイデアも浮かびつつ、可能性の種をいろんなところで見つけました。

やはりモノをみるということで学ぶところは大きいなと感じる機会でした。これを生かすも殺すも自分のこれからの数週間次第といったところでしょうか。

修論はやっといろんなところが平行して動き始めたところで、4週間後には人様に見せることのできるものがあると良いなと思いながらの土日の低空飛行。とりあえずは9月末まで継続は力なり。

ドイツ語はいうまでもなく、死んでます。死んではいなくとも、起死回生の一発などみられる訳もなく、日々黙々と悶々としてる次第といいましょうか。

サッカーの2014/2015シーズンが来週から始まることが自分の夏の体型にとってこの上ない朗報なことぐらいしか確かなことはない今日この頃。今シーズンもできる限りスタメンを維持しながら、がんばりたいと思います。

書き連ねると書くことはあるものの、いまいち建設的に見えないのは、この書き物のというか自分の姿勢の現れなのかなと思わずにはいられません。

そして明日からの1週間。全力勝負で4勝1分ほどを目標に、もちろん全勝を取りに毎日がんばります。

おやすみなさい。



n_sawaya_in_canada at 08:38│Comments(0) Berlin | [#diary]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
進む道は個性なれど作る喜び