Berlin

4.Dezember.2017

さること

先週から立て続けにいろんなことが起こっている。

と言っても、自分に関した物事が多い訳ではなく、友人知人の身辺の変化に関してのことの方が多い。

ある友人は、5年以上務めた事務所をさり、恋人のためにニュージーランドへと旅立つ。

とても才能のある友人で、事務所内でもその将来を期待されていただけに、ことのほか彼の決断は僕にとって嬉しい物だったと思う。彼が自分の、自分自身の幸せのために決断を下した事、周囲の評価よりも自分の信じる道を選んだ事、全てにおいて彼はやはり僕の期待を裏切らない。

来年1月には次の場所がきまる。願わくば希望通りであって欲しいと思うが、こればかりは運とその周辺に混在する幾多のおもいの帰結でしかないので仕方ない。

いつになったら一皮も二皮も向けることが出来るのか。

好きなことを大切な人とやり続ける事で一生を終えられることができたらそれは素晴らしいことだと思う。当たり前かもしれないけど、難しい。

n_sawaya_in_canada at 06:08|PermalinkComments(0)

31.Juli.2017

見えない未来

久々にかく。
数年ぶりかもしれない。

しかもかくことといえば、ただの愚痴。

ここ数ヶ月あまり気持ちが安定していないのが自分なりに手に取るようにわかる。
仕事も進まないし、かと言って他が何か進んでいるかというとそうでもない。

半年間温めてきた計画が動こうとしてる。

そのことによって影響を受ける人々への根回しというわけでもないがそのようなものもなんとなく進んでいるように思う。赤の他人ならともかく、近い人がどのように解釈するかに本当に神経をすり減らす。わからないことだらけ。

何も変わらないことが良いことの場合も多いが、自分自身はそうではない性分なので、動け進めと
お尻を自分自身で叩く。うまくいかないことの方が多い。


来週1週間がとりあえず山場。気持ちの上で。大切な人にうまく気持ちを伝えられるように。

別に告白とかではないけれど、書いててそんな感じにも思えてきた。

仕事と人生と色々折り合いをつけることになれないといけないのかなと思う日々。

今年35になる自分。はえーわ。


n_sawaya_in_canada at 06:21|PermalinkComments(2)

26.Dezember.2015

久しぶりの

ずっと書けなかった日記。その間になにか特別なことが起こっていたかというとそうでもあるような、そうでもないような。

今年も終わる。もうすぐ終わる。

それまでに今年の締めと来年への抱負とうとう書き綴りたい。

とりあえず今は以上。

メリークリスマス。

n_sawaya_in_canada at 00:24|PermalinkComments(0)